2007年1月24日 (水)

今シーズンはどうやら各地雪不足のようですね。

今シーズンのスキーはまだ5日程しか滑っていません。
先日行った水上宝台樹スキー場にて久々にコンデジ持って行きました。
Img_7191_1  Img_7192_1

ちなみに昨日はバイト仲間7人とホワイトワールド尾瀬岩鞍に行ってきました。
家に帰宅して岩鞍HPのライブカメラ履歴を見てみると…
Iwakurach10900_1
写った!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

最後のスキー

先日、世の中の皆さんよりも一足早く連休を取り、
今シーズン最後のスキーに行ってきました。
やっぱり八方尾根ですのん。
いつも同じスキー場なので、また同じ画像になってますが。
Ski01_2



黄砂の影響で雪が汚れていますが、
まだまだ十分にある積雪量。


銀色に輝くオフピステSki02

| | コメント (8)

2006年3月21日 (火)

そうですね、忘れてました。「yaginoie」は世界各国の方々に見て頂いてたんですね。
ディェゴガルシア島にお住まいのwoobeeさんからのご質問、

Q. 「コブッテナンデスカ?」

A. 
kobu
雪の上を滑る際、大きなターンをする場合と小さなターンをする場合があります。
例えば急な斜面では、スピードを押さえる為に小さくターンをしなければなりません。
この小さなターンを沢山の人が積み重ねていく事で「コブ」が出来上がります。


先日「
わがやのゆう」で話題に出ていたアボガド、気になって今日食べました。
一人で1コはキツいです。

| | コメント (20)

2006年3月18日 (土)

春コブ

ski
久しぶりにお泊りスキー♪やっぱりいつもの所。
段々春のグサグサ雪になりつつあるけど、
春スキーのお楽しみは何と言ってもコブ!
柔らかい雪で出来たコブは、転んでも痛くありませ~ん。

| | コメント (8)

2006年2月12日 (日)

冬の思い出

この時ほどバナナと釘を持って行かなかった事を悔やんだ日はありません。
だって、夏は氷が凍らないうちの冷凍庫
(マジかよ)よりもよく冷えていたんですもの。
fuyu1これはAM7:00頃の外気温なんだけど、
寒いというよりも顔の皮膚がチクチク痛かった。




きっとバナナで釘が打てたはずの2/10は素晴らしい晴天に恵まれました。
そうそうここは長野県安曇郡白馬村です。
長野県といえば1998冬季オリンピックの舞台にもなって、
このジャンプ台で原田選手が感動の優勝をもたらした場所でもあります。

fuyu2

朝陽に照らされるジャンプ台


以前このジャンプ台でFISワールドカップが行われた事がありました。
やぎがインチキラクターで働いていた時、その作業班として繰り出されました。
何を作業するのか。色々あったのだけど一番の思い出は、
ラージヒルのランディングバーンの上から下までの踏み降ろし。
ジャンパーが安全に着地出来る様にと、
50人程のインチキ達がスキー板を履いて真横を向いて、
カニ歩きでバーンを上から下まで踏み固めていくのです。
あの斜度は半端じゃなかと

下が見えない斜面なんて生まれて初めて立ちました。
おまけに大会が終わった後の観客への見世物作業班へのご褒美として、
ランディングバーンのチョッカリ(直滑降)がプレゼントされました♪
観客が沸きました。やぎは泣きました。
しかし今となっては貴重な体験をしたと、心の宝箱にしまってあります。
                                       
(まぁなんて素敵♪)
fuyu3     fuyu4

| | コメント (8)

2006年1月 8日 (日)

新年明けすぎましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願い致します。

新年早々新潟の妙高へスキーに行って来ました。
みなさんニュースでもご存知の通り新潟は例年にない大雪に見舞われています。
しかし運良く1/1には晴天に恵まれ、
宿主の方も、今シーズンに入って2日目の貴重な晴天だと言っていました。
fuyu01fuyu02fuyu03fuyu04fuyu05







キラキラ光る雪が綺麗で撮ってみました。
fuyu06



でもやっぱり・・・1/2以降はまた大雪。
fuyu07fuyu08帰りも大雪。



ちょっと冒険な2枚。
icesnow



残念ながらデジイチ持ってスキー滑る脚前は持ち合わせておりません。
コンデジ画像も含まれておりますのでご注意下さい。

| | コメント (9)

2005年12月22日 (木)

初滑り

隊長!!長野から無事帰還して参りましたっ!!(`・ω・´)yuki01
とりあえず先にその『綺麗な雪景色』をご堪能下さい。             →

まぁその何て言うんでしょうか。非常に強い冬型の気圧配置は本当でしたっ。
ほら、愛車もご覧の通り♪
yuki02



こんな環境で何一つ綺麗な写真が撮れなかったのが残念。
自慢のデジイチも出る幕ありませんでしたが、
ゲレンデは結構フカフカのバーンで楽しんでこれました。(@八方尾根)
yuki03yuki04



きっとあさって筋肉痛。

| | コメント (9)

2005年12月16日 (金)

みなさんの好きな季節はいつですか?

この年末の忙しない雰囲気が、どうもお尻を叩かれている様で苦手ではあるのですが、
今月はやぎのBDがあって、クリスマスもあって、なんたって冬には雪が降る。
やぎはこの「冬」が大好きです。大好きなのですが…
まだ初滑りをしていませ~ん 。・゚・つД`)・゚・。by元季節労働者
日本海側はどうですか?この時期この上ない大雪じゃありませんかっ!
『西高東低の冬型の気圧配置』という言葉にピクピク反応する毎日です。

しかしですね、結婚もしておうちも購入して、家を留守には出来ませんからですね、
そうやってもういい歳なのだからと自慰と忍耐の毎日を送っているやぎでした。

| | コメント (9)