2015年7月30日 (木)

撮りためた写真

01

カワトンボって、けっこう綺麗なトンボだった。

 

02

息子が学校で育てた朝顔。今じゃ私が育ててる。

 

03

カタツムリの赤ちゃん。意外と俊足だった。

 

04

初夏のもみじ。

 

 

息子の夏休みが始まってから被写体探しに出かけなくなった代わりに、

海、川、プール、ネイチャーゲーム、お祭り、カラオケと、

宿題の絵日記の為にあの手この手と夏の思い出作りをしているのだけど、

結果書いた思い出は、近所の公園でした手持ち花火だったというね…crying

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

 

 

|

2014年11月22日 (土)

夜の富士山

約5年ぶりに仕事をすることになりました。

さようなら、専業主婦paperノシ

んでもって仕事先からの帰り道、富士山の傍を通るルートでしたので…

01

24-105mmF4L F4.0 20sec ISO400 +2.3EV 三脚使用

実際には真っ暗でどう撮れるのか未知な世界でしたが、

撮ってみたらびっくりhappy02  おぉぉぉ~fuji 夜ってこんなん撮れるのね~。

ま、実際等倍で見たらがっくりする位酷いもんだったけど、結構お気に入りheart01

また撮れる機会があるといいなぁ~。

02

24-105mmF4L F22 1/200sec ISO100 -0.3EV

今朝洗濯物を干しにベランダに出たら、綺麗な鱗雲。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

|

2014年11月15日 (土)

「カメラ」カテゴリー追加しました。

01
EF24-105  F8.0  1/640sec  ISO100 二十曲峠からの富士山

天気が良かったので、写真を撮りに山中湖周辺まで出かけてみた。

景色がきれいなので私にも綺麗に撮れるんじゃないかと思ったけど、

何でかフツーの写真になってしまうdash

02
EF24-105  F8.0  1/160sec  ISO100 すすきの群生

終わりかけのすすきだったけど、ポワポワした雪の様に見えて綺麗だったsnow

自分の中では結構お気に入り写真なんだけど、なんかもっと感動したい所bearing

03
EF24-105  F8.0  1/320sec  ISO100 赤い木の実と富士山

富士山だけじゃ面白味が無いと思って、赤い木の実と一緒に撮ってみた。

これもアリなのか、富士山だけの方がいいのかはよく分からない。

 

「カメラ」カテゴリーを増やしてみました。

主にEOS 6Dを使用しております。

下手の横好きで、安く購入したレンズをいくつか持っていますが、

レンズの特徴を活かせないのが実に悔しいweep

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

|

2014年10月10日 (金)

ブラッドムーン

2014年10月8日のブラッドムーン(皆既月食)。

そりゃもう楽しみにひと月前からカレンダーに印をして、

その日を待ちわびていたのに。

ずっと曇っていたよcloud

それでもチャンスはないかと1時間粘ってみたけどお月様は出てくれなかった。

悔しかったから、翌日撮ったったdash

Img_0689

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II ISO感度100  F値8  SS1/320

初めて撮る天体にしては、ちょっといいんじゃな~いsign02

次は2015年4月4日、皆既は20時54分からたったの13分間sign03

忙しいぜsweat02

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ

| | トラックバック (0)