« 夜の富士山 | トップページ | 息子の入学式 »

2015年3月20日 (金)

息子の卒園式

Img_1662

3月19日、息子の通う幼稚園の卒園式でした。

 

 

子供が苦手で人生好き勝手な事ばかりしていたけど、

息子を産んで、価値観が全く変わりました。

生まれてきてくれて本当にありがとうというのはこういう事なんですねshine

Img_7305

2年前にウキウキしながらチクチク縫ったスモックだけど、

2年間じゃあまり痛まないうちに終わっちゃった。

Img_1620_2

お友達を思いやれる子供に育っておくれ。

 

********************************************

 

01

本題のお肉さん、久々の登場happy01

干からびないかどうか観察しながら様子を見つつ、

この冬は2か月くらい断水していました。catface

ごくたま~に雨に濡れる事があったけど、基本水やりなし。

↑すみれ牡丹がとっても綺麗なピンク色に染まっています。

↓真上から。

02

03

↑モンローも

04

↑桃太郎も

05

↑ピンキーも

みんな断水状態のせいか徒長もせず、締まったお肉さんになっています。

06

ここまでの画像は2月20日頃の画像。

ここ最近暖かくなってきたので、一気に植え替えました~happy02

07

古土全部取って、株を大きくしたくないので下葉も取って植え替えて、

2か月ぶりにたっぷりお水をあげました。

下葉を取る時、ずっとお水をあげていないのに

葉の中にたっぷりお水を含んでいるのが分かりました。

08

こちらも同じく植え替え。いまいち配置が気に入らない…。

09

植えたっきりの雪割草が今年も可愛く咲いてくれたheart01

また春が来るcherryblossom

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

|

« 夜の富士山 | トップページ | 息子の入学式 »