« あおいとかおりかざり | トップページ | ディズニーシーで迷子 その2 »

2014年11月 3日 (月)

ディズニーシーで迷子 その1

01_2

※トーマスはディズニーではありません

主人の会社の福利厚生を利用させて頂き、

バスツアーで東京ディズニーシーに行ってきたーevent

5歳の息子には初めてのディズニーリゾート。

主人も私も初めてのシー。

ランドも10年位は行ってないような気がする。

今日は3連休の中日dash

現地には11:00~20:00までの滞在。

勝手もよく分からず、取れたファストパスは海底2万マイル。

その合間に比較的空いていた20分待ちの

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに入る。

しかし人気アトラクションは140分待ちとか、

ファストパスチケットは午前中で完売とか、

ポップコーンワゴンにも長蛇の列、列、列!

仕方ないよね、連休中日の11:00着だもん。

何せ無料でシーに行かせてもらえるんだから、文句は言えまいsmile

アトラクションに入れなくても、5歳児が遊べる所は沢山あった。

その代り夕方から始まるファンタズミックは前列取るぞ!

02


03

ファンタズミックの開始1時間前に、

予めネットで調べておいた鑑賞おすすめスポットに向かった。

おぉ!ミッキー広場のセンターにまだ座れる場所があるっshineラッキーshine

風が出てきて少々肌寒くなってきたので、主人と子供を座らせ、

ホットコーヒーとタオルケットを人混みをかき分け買いに行く。

戻ると今度は息子がトイレに行きたいと言う。

今度は主人にお願いして連れて行ってもらった。

パレード開始まであと15分位かな~という時、後ろの方から主人が私を呼ぶ。

主)○○~!(私の名)、△△(息子の名)戻ってないっ?!

私)えっ!戻ってないよ!!

主)トイレ終わったらピューっとどっか行っちゃったんだよっ。

  探してくるからそこで待ってて!

うそでしょーcoldsweats02何で子供を迷子にするのよーannoy

しかも今日に限ってケータイ家に忘れてる主人dash

何やってんのよannoyと心の中で主人を攻めつつも、

すぐ見つかるんじゃないかと思いながら座って待つ。

でもこの人混み。辺りはもう暗い。

5歳児が迷子になったらそんなに簡単には見つからないんじゃないか。

もうパレードが今にも始まりそうな時だったが、

帰ってこない主人と迷子の息子が気になり、荷物をまとめてその場を後にした。

 

 

その2へ続く…

 

 

 

|

« あおいとかおりかざり | トップページ | ディズニーシーで迷子 その2 »