« ありがとう | トップページ | 「カメラ」カテゴリー追加しました。 »

2014年11月12日 (水)

驚異的な花持ち

01

このF&Gローズの花持ちって驚異的sign03

わらわら咲いてから二十日位経っています。

なので雨にあたらない様にしたり花を触らない様にしています。

支柱を立てて麻紐で結んでいても枝が垂れるけど、

その垂れて咲く房咲きのあおいが大好きheart01

咲き進んでも色褪せないし花容を崩さない。

かおりかざりは…来年に期待しましょうsweat01

02

ロベリアの中でも特に大好きな「プリンセスブルー」。

このシュと伸びた細い茎と小花がめっちゃかわいいっhappy01 

しかも通常のロベリアは雨に濡れるとべちゃ~んとして管理が大変だけど、

このロベリアは雨に強い。

でも去年は冬越し出来ずに枯らしてしまった。

ほっといても増えて丈夫!と他ブログで見るけど、私には難しいなぁsweat02

03

ちょっと最近風景写真も面白くって、勉強中。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« ありがとう | トップページ | 「カメラ」カテゴリー追加しました。 »