« 昆虫記 | トップページ | 雨の秋バラ »

2014年10月16日 (木)

アカホシゴマダラの生活サイクル

01

今日は陽気も良くってちょうちょも元気notes

ちょうちょのクセ?が何となく分かってきた。

朝晩は羽を閉じて寝ている。

朝明るくなって来ても体温が上がるまでは羽を閉じているので、

羽を広げ始めた時が起きた時らしい。その時にカルピスを与える。

朝食なのが分かるのか、

最近は手に乗せると黄色いストローを出してくる様になったhappy01

お腹一杯になった感じも分かってきた。

カルピスは陽気が良ければ朝昼晩与えている(3食日向ぼっこ付きheart01)。

02

ここ最近冷え込む朝晩でも特に保温しないけど、どの位生きてくれるんだろう。

愛着湧いちゃったなぁ~sweat01

 

 

 

|

« 昆虫記 | トップページ | 雨の秋バラ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/60487891

この記事へのトラックバック一覧です: アカホシゴマダラの生活サイクル:

« 昆虫記 | トップページ | 雨の秋バラ »