« アカホシゴマダラの生活サイクル | トップページ | 今日のアカホシゴマダラ »

2014年10月22日 (水)

雨の秋バラ

001_2

秋バラシーズンに入りました。

あおいは春~秋まで花容を崩さない優等生。病気にも強い。

ただ1つ香りが無いのが残念だけど、

それでもいいと思うほど絶妙な色合いの花を次々と咲かせてくれる。

002_2

 

003_2

秋バラのかおりかざり。花容にムラがあって気が抜けない。

いや、気を抜いてるからパンフ通りにいかないのかな。

夏はパッカ~ンといっていたけど、

秋の低温でそれとなくそれっぽくなってきた?でもないな。

カットして室内でジューシーな香りを楽しみたいんだけど、

気温の低い戸外の方が花持ちはいい。

だからもったいなくって切れないdash

003

今日は傘の中。

005

真夏に薬剤散布を怠って、

おまけに秋口の台風で黒点病にしてしまった株も。

アンリッジ・ローズは咲いたものの、黒点病で体力をなくしてしまった。

今付いてる蕾で今年は終わりにしよう。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« アカホシゴマダラの生活サイクル | トップページ | 今日のアカホシゴマダラ »