« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月17日 (木)

強香種

1_3

ホワイトクリスマス、かおりかざり、ブルーフォーユー、アンブリッジローズ。

うちの数少ないバラの中で、強香かなと思うものを小瓶に生けてみた。

もう既に夏の花姿なのでサイズも小さいけど、

それでも鼻の悪い母さえも香りに気付くdash

2

昨日の事、庭に出てバラを眺めている母の手元を見ると、

バラの蕾を摘まんでる。

「何っ?何で蕾取ったのっ?」

「虫がたかってたのよ~ぅ」

 

 

そんな事で摘むんじゃねぇぇぇ~!!!(心の叫び)

 

 

しかしここは「そうなんだぁ、ありがとう!」と言うべきなのか…

いやいやいやムリ~annoy

3_2

今日は年長息子のお泊り保育。一人での外泊は初めてだけど、

1つ成長して帰ってきてくれると嬉しいなshine

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

| | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

台風対策

1

猛烈な台風が来ているそう。

たった今見ているTVでは、ここ関東を直撃するコースを辿っているbearing

ベイサルシュートもサイドシュートも括った。

バラ鉢はまとめて麻紐でまとめた。

傘もがっちりはめたつもり。

まだ風も無いし月も出ているけど、大きい台風が怖いので早めに対策っ(キリッ

 

 

実母との生活でバッタバタだけど、実母なだけに気を遣わなくて済んでいる。

でも疲れる~(本音)。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

| | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

あと2日。

1

親元離れて25年。

うまくやっていけるか不安~bearing (母も同じ気持ちだろう)

 

2

アンブリッジ・ローズの2番花。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

| | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

誰もが通る道?

 

 

 

実母と同居。

 

 

 

あと3日。

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »