« あれれ~? | トップページ | エケベリアの様子 »

2014年5月18日 (日)

思い出に浸る…

持っている株が少ないので、毎日同じ様な画像になっちゃうsweat01

2_2

コロンコロンの姿がたまらないアンブリッジローズlovely

1_2

ここまで香ってきそうなこの色~happy02

生まれて初めてミルラ香を知った8年前、昔のハッカキャンデーみたい

とか言ってたなぁ(コレ)。せめてキャンディーにしようよ自分。

臭くはない。こういう香りなんだと割り切ればとてもいい香り。

それに7年前にはフランシスデュブリュイもあったなぁ~。

01_2 

今まで所有した事のあるバラの中で香りNo.1だったな~。

昔に枯らしてしまったエヴリンより好きな香りだった。

しつこくない、でも濃厚な甘い香り。1輪咲いただけでもふわ~と香ってくる。

細い枝でもよく咲いてくれた。(しかし暴れん坊sweat01

なのに2年前の台風で高所から落ち、台木がポッキリ。修復不可能。

下に下ろさなかった私がいけなかった…shockって過去に浸ってしまった。

 

3_2

養生トーマスも元気に開花notes

昔はトーマスさえも枯らしたな。

4

やっぱり春のコーヒーオベーションはちょっと色が薄め。うちだけ?

でもミニバラなのに大き目のお花で花持ちはサイコーscissors

このコヒオベは2代目。接ぎ木苗で購入した株。

1代目のコヒオベは挿し木苗だったんだけど、

なかなか大きく出来ないまま今でも小さい株なりに花芽を付けている。

5

冬眠期の頃に入手したちっちゃな苗だった「サルビア ネモローサ」が、

スクスク育って花芽が出てきた。やっぱり綺麗~shine

地に下ろすつもりで育ててきたけど…植える場所が無いdespair

鉢増しするかな~。

6_2

もう何年も共にしている「都忘れ」。

ひっそりさり気なく咲いてくれておりこうさん。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« あれれ~? | トップページ | エケベリアの様子 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808985

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出に浸る…:

« あれれ~? | トップページ | エケベリアの様子 »