« バラのあれやこれや | トップページ | ブルー・フォー・ユー開花 »

2014年5月13日 (火)

あおいの移ろい

01

先日大きな1輪のあおいがやっと開きはじめました。

ここまでくるのに2週間位?蕾が閉じたままだったんです。

ボーリングしているのかと思い、外側のガクを押し広げて開花しやすいように

しておきました。

そのおかげかここ数日の陽気のせいか、じわじわ花びらを開いて…

02

大きなあおいが咲きましたshine

ここ連日続いた強風にもめげず、しかし昨夜の台風並みの暴風雨から守る為、

カットしてお部屋に飾りました。

ステムが長いので花瓶に挿しやすいconfident

03

シックな色味への変化と花もちの良さに惹かれてお迎えしたあおい。

すっきりした甘みのある微香。

これから咲くあおいのブーケが楽しみですnotes

14_2

多肉さん達の花芽を添えてheart01

11

同じF&Gローズのかおりかざりも蕾を膨らましてきました。

両脇に抱えた蕾はどうしたらいいんだろうか…。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« バラのあれやこれや | トップページ | ブルー・フォー・ユー開花 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808990

この記事へのトラックバック一覧です: あおいの移ろい:

« バラのあれやこれや | トップページ | ブルー・フォー・ユー開花 »