« プチ家族旅行 | トップページ | お引越し(虫注意) »

2014年5月27日 (火)

かおりかざり開花

昨日の記事なんですけどね。

1_3

今日もまた突風&雨予報という事で、さしてます(・∀・ )アヒャ

鉢植えいいねコレ!コレいいよ鉢植え!

傘さすのってきっと変な事なんだろ~な~とは思うけど、

バラをカメラに収めようと近づくと、

傘の中からバラの香りがもわ~っと漂ってくるのよ~heart04

傘に遮られた香りが充満しているみたいなの~happy02

2_3

で、かおりかざりが初めて開花しました!

容姿もさることながら、香りも楽しみにしてました。クンクン…

甘くてすっきりしたジューシーな香りとでもいうのかな。ツンとはこなかった。

3_2

強風のせいなのか、中香?かおりかざりなだけに、もっと強香だと思ったよ。

もっと開いてきたらどうなるのかな。ワクワク

(後日の感想 : すごくツンとするし、結構香る!)

4_3

天使の羽ショコラ。

那須のガーデンショップからお持ち帰りしたクローバー。

5_3

西洋ツユクサ スイートケイト。これもお持ち帰り。

ツユクサだからやっぱり半日でお花は無くなるんだけど、

毎日どんどん花芽を上げてくれるみたい。

半日陰の場所に植えたけど、元気でいてくれるといいな。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« プチ家族旅行 | トップページ | お引越し(虫注意) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808962

この記事へのトラックバック一覧です: かおりかざり開花:

« プチ家族旅行 | トップページ | お引越し(虫注意) »