« エケベリアの様子 | トップページ | 雷雨注意報 »

2014年5月21日 (水)

バラの出会いの始まり

久しぶりの肌寒い日で、バラの蕾も熟成されるかな?

 

1_3   

ミニバラはコーヒーオベーションしか育てた事ないけど、

私のバラの始まりはこのコーヒーオベーションだ。

街を歩いていて通り過ぎようとした花屋さんに置かれていた

茶色いバラに目が留まったのだ。

店員さんにこのバラの値段を聞いてびっくりしていた私に、

「まだ発表されたばかりなんですよ~happy01」なんて言っていたが、

一目で気に入りそのまま購入し持ち帰ったのがバラとの出会いの始まり。

2_2 

しかし私には、この茶色を撮るのはなかなか難しい。

もうちょっとレンガ色なのに、カメラの設定を弄ってみても茶色が撮れない。

画像ソフトで近い色にしてみた(2枚目3枚目)。

3

大好きだな~こういう色heart04 コーヒーは飲めないんだけどcatface

4

やっとクイーンエリザベスも咲き始めた。有難い事に頂き物のバラだ。

5

香り優先で選んだホワイトクリスマス。

この蕾の1本だけでも甘~い香りを振り撒き始めている。

6

ブルーフォーユーの沢山の蕾も開きだした。ブーケみたいhappy02

もっと日に当てないといけないな~。

今日の雨でバラ達が痛んでしまわないか心配rain

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« エケベリアの様子 | トップページ | 雷雨注意報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808983

この記事へのトラックバック一覧です: バラの出会いの始まり:

« エケベリアの様子 | トップページ | 雷雨注意報 »