« お引越し(虫注意) | トップページ | あおい と かおりかざり »

2014年5月29日 (木)

クレマチス開花

1_2

駐車場横にある花壇のクレマチス(ピカルディ)が開花happy01

コンパクトサイズで1メートル程のつるなので誘引しやすく、

新枝咲きなので、春も秋もいつでも花が終わったら地際の数芽残して

強剪定すれば繰り返し咲くという管理のしやすさ。

2

毎年ミツバツツジに絡ませています。

 

3

その横で大きな花芽をつけているのが西洋アジサイアナベル。

4

顔程の大きさまで花が育つので、梅雨の季節は雨の重さに耐えきれず、

頭が折れ曲がってしまうのが難点rain

なので梅雨前に長い支柱で1本ずつ括り付けています。

 

5

ロベリア大好きheart04

 

6

サルビアの様な宿根草や1年草も大好きheart02

 

7

蕾付き苗を地植えし、沢山の花を咲かせてくれたグラハムトーマス。

黒点病に侵され結構葉を落としてしまいましたが、

一番花を終え新芽が出てきました。

秋まで摘蕾して養生させようと思います。

 

8

お~キュンキュンの多肉はんlovely

姫星美人はいつ見てもべっぴんさんkissmark

9

もりもり感がたまらないっ。

西日の当たる所でしかもめったに水もあげてない放置子ですが、

聞き分けのいい娘です。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

|

« お引越し(虫注意) | トップページ | あおい と かおりかざり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808959

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス開花:

« お引越し(虫注意) | トップページ | あおい と かおりかざり »