« 桃太郎の花芽 | トップページ | 思い出に浸る… »

2014年5月16日 (金)

あれれ~?

今日のブログも2本立て~。

1_2

今朝のアンブリッジ・ローズ。やっと咲き始めました。

この時期の我が家は日照時間5時間程度のせいか、全体的に開花が遅い。

近頃の気温上昇で、花色は薄め。でも相変わらず可愛い色heart01

↓夕方 側蕾でむぎゅっとなってるdelicious

01

 

2_2

つるアイスバーグ。

バラゾウムシに沢山蕾を落とされながらも残った蕾がやっと開花。

爽やかな香り。純白のつるバラは清楚でいいね。

3_2

養生していた輸入苗のグラハム・トーマスも開花。

ピンチしなかった細い枝についた蕾。

4_3

全体的にヒョロヒョロだった株。

駐車場側のトーマスよりつる仕立てに向いてそうな程に、

ベーサルシュートをメキメキ伸ばしています。良かったhappy02

5_2

コーヒーオベーションもあと少し。

気温が高いけど、いい色で咲いてくれるかな~。

6

ブルーフォーユーの一輪目はもう散りそう。だけど、蕾がぱかぱか開いて…

7

ってあれぇ~?白いしぃぃぃcrying

もっと陽に当てなあかんかった~?

ブルーフォーユーは陽に当て過ぎると花びらがチリチリなるねんて。

だから蕾が開きそうになった所で、ラティスの影になる所に置き直してんねん。

早かったか?日陰。

まぁええわ。てっぺん蕾よ~さんあるし陽も当たっとるし、様子見や。

大阪弁合ってる?bleah

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« 桃太郎の花芽 | トップページ | 思い出に浸る… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808986

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ~?:

« 桃太郎の花芽 | トップページ | 思い出に浸る… »