« グラハム・トーマス開花 | トップページ | バラのつぼみ »

2014年4月25日 (金)

今年のホスタ(ギボウシ)

今の家に越して来た頃からあれこれ植えてきたけど、

このホスタ達もまた元気に毎年顔を出してくれているbud

07

↑地植えにしているジューンが大きくなってきたので、冬の休眠期に

3つに分けたうちの1つが綺麗にホスタカラーを醸し出している。

08

これも親株から分けたうちの1つ。

植える場所がなかったので、とりあえず空いているオリーブの鉢植えの中に。

ジューンは冴えたイエローグリーンと縁の青味がかったグリーンとがとても綺麗shine

2

↑セントエルモスファイヤも健在。まだ芽吹き始めたばかり。

まぶしいレモングリーンの葉が暗い場所で輝き放ち、とても綺麗shine

09

この鉢植えは3年に一度くらい、

休眠期の冬に鉢から堀上げて土を入れ替えています。

この時期のホスタ達はほんとに綺麗な瑞々しい色なんですよ~。

手間もかからずオススメwink

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

|

« グラハム・トーマス開花 | トップページ | バラのつぼみ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808997

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のホスタ(ギボウシ):

« グラハム・トーマス開花 | トップページ | バラのつぼみ »