« バラの芽吹き | トップページ | 多肉の花芽 »

2014年4月 7日 (月)

レゴブロックでドットマリオ

明日は我が子の年長さんの進級式。桜もどうにかもってくれるといいなcherryblossom

この春休み中には14インチの自転車の補助輪が取れました。

昔の私の記憶では、1年生になった頃ようやく取れた記憶があるのだけど、

最近の子供は早いね~。

そんな春休みの最中、ちょっとハマッた物がレゴ。

子供と何もやる事が無い時とかにレゴを出すと時間が稼げるcatface

しかしハマッたというのは親の方で、子供がマリオが好きなので、

よぉ~し、かぁちゃんレゴ頑張っちゃうぞ!とレゴでマリオを作ってみた。

1

昔ながらのドットマリオ。ネットで調べたら作り方がありました。

2

マリオの配色を変えてルイージも。

3

フラワーとノコノコも作ってみた。

4

勢いづいてハテナブロックも。

5

かぁちゃん頑張って作ったよ~happy02

でももったいなくて崩せないsweat01

子供のブロックは崩して片づけるくせに…dash

 

 

 

|

« バラの芽吹き | トップページ | 多肉の花芽 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59809000

この記事へのトラックバック一覧です: レゴブロックでドットマリオ:

« バラの芽吹き | トップページ | 多肉の花芽 »