« 今年のホスタ(ギボウシ) | トップページ | 今日のグラハム・トーマス »

2014年4月26日 (土)

バラのつぼみ

春はブログを更新するのが楽しいconfident

そして庭の見回りも忙しいsmile

せっせと手塩にかけて育てたバラの蕾を害虫から死守すべく、

今日昼までにバラゾウムシ×2、チュウレンジハバチ×3から守ったどーrockオーーー‼

01

かわいいブッシュのグラハム・トーマス。

これしか咲いてないのでどうしてもトーマスばかりの記事になってまう。

02

↑アンブリッジローズもめきめき蕾を上げている。

古い枝があったので冬剪定で切ってしまおうと思ったけれど、

一応そのままにしておいたらその古い枝にもきちんと蕾を付けてくれたので、

切らなくてよかった~sweat01

03

↑ブルー・フォー・ユーも蕾が膨らんできたheart01

この画像の枝じゃない、別の枝に付いた頂点にある大きな蕾を摘蕾してみた。

花の大きさにどういう違いが出るのか調べてみよう。

04

↑つるアイスバーグはまだ蕾がかたそう。

そして一番見たい”かおりかざり”と”あおい”は、ピンチと摘蕾をしている。

昨冬に大苗での購入だけど、根を育てる為に心を鬼にしているcrying

05

毎年やってくるアシナガバチさん。うちの狭い狭い庭に巣を作り始めてくれたconfident

今年も見回りお願いしますね。

06_2 

お気に入りの多肉の寄せ植えheart02

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« 今年のホスタ(ギボウシ) | トップページ | 今日のグラハム・トーマス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808996

この記事へのトラックバック一覧です: バラのつぼみ:

« 今年のホスタ(ギボウシ) | トップページ | 今日のグラハム・トーマス »