« 多肉の花芽 | トップページ | 今年のホスタ(ギボウシ) »

2014年4月24日 (木)

グラハム・トーマス開花

我が家の駐車場横にある花壇に植えたグラハム・トーマス。

今までグラハム・トーマスには縁が無く、1株目は購入後すぐに枝枯れ病

2株目は輸入苗でしょぼい枝しかない残念な感じの株で、現在摘雷して養生中。

これでもかと今年買った3株目は蕾み付きの立派な国産苗。

ネットでの購入は現物が見られないだけに、当たり外れは免れない。

その今回のグラハム・トーマスの蕾がここ数日の陽気で一気に開き始めたhappy02

04

くんくん、そうそう、

フルーティって言われていた香りがこんなに甘いいい香りだったなんて。

やっとやっと嗅げたよフルーティapple

でも割と中香think

01

02

このトーマスが元気に育ってくれたなら、小ぶりなつる仕立てにしたいなぁ。

けど夏には西日ががんがんあたる所なのでちょっと心配。

06

大好きなので、ヤマツヅジの枝にも姫星美人。

11

ビオラも満開を過ぎた頃。

冬からずっと咲き続けてくれてるので、毎冬欠かさず植えるお花bud

もうちょっと頑張っておくれ。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

|

« 多肉の花芽 | トップページ | 今年のホスタ(ギボウシ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59808998

この記事へのトラックバック一覧です: グラハム・トーマス開花:

« 多肉の花芽 | トップページ | 今年のホスタ(ギボウシ) »