« 戦利品その2 | トップページ | つぶつぶオブツーサ »

2014年1月31日 (金)

戦利品その3(これで終わり)

ここ数日何だか暖かい日が続いていますbud

バラの芽も動き出しちゃっていますが、また来週から寒くなるとか。

さて多肉のエケベリアの戦利品しつこくUPしていますが、

自分用の備忘録なので、迷ってここに来てしまった方我慢して下さいcatfaceウヒッ

今回はネット購入の4品。

Photo

↑「モンロー」

大事な白粉がはげちゃってますが、トゲがピンク色で中心は綺麗な水色。

プリプリした形がかわいい。

Photo_2

↑「ケッセルリンギアナ」

もっとブルー系だと思ったけど、色も形もアルバみたい。え…?

Jr

↑「星影」

もう1つの星影と比べると、まだ色も形も赤ちゃんchick

綺麗なブルーになってくれるかな。

Photo_4

↑「ラズベリーアイス」

すんごく美味しそうな名前shine

どう綺麗に大きくなってくれるか楽しみheart02

 

エケベリアに限らず多肉植物って成長が遅そうなので、

まずは初めての夏越しを無事にやり過ごす事が目標ですわな。

ふ~japanesetea

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

|

« 戦利品その2 | トップページ | つぶつぶオブツーサ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59809003

この記事へのトラックバック一覧です: 戦利品その3(これで終わり):

« 戦利品その2 | トップページ | つぶつぶオブツーサ »