« 戦利品その1 | トップページ | 戦利品その3(これで終わり) »

2014年1月27日 (月)

戦利品その2

マイナス2度を下回りそうな夜間は室内に避難させている多肉達です。

そういう手間をかけるには、この位の数が丁度イイ!good

Photo

↑「養老」

なんか名前が古~い。

薄葉なので管理が難しそう。外葉がシワシワになってきちゃったよ~bearing

Photo_2

↑「すみれ牡丹」

冬の寒さでコロンと縮こまってるよ。綺麗な冬色に染まってます。

Photo_3

↑「ブラットブリアナ」

すみれ牡丹に似ているけど、こちらは葉が細め。

Photo_4

↑「花月夜」

まるでお花の様だけど葉っぱなのよね。不思議。

バラの様に、このカップ咲きとかロゼット咲きが大好きなんだよね~。

かわいいよね~heart04

まだまだ続くよどこまでも。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

|

« 戦利品その1 | トップページ | 戦利品その3(これで終わり) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139549/59809004

この記事へのトラックバック一覧です: 戦利品その2:

« 戦利品その1 | トップページ | 戦利品その3(これで終わり) »