« 2007年1月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

オニク狩り

とうとう直接狩って(買って)きちゃいましたdash

丁度そちらの方に用事があったので、寄らずに帰れらる訳もなく、

群馬県太田市にある多肉植物主婦の会さんにお伺いさせて頂きました

(要予約)

Oniku01

ご主人の了解を得て撮影

オニクテンションMAXな今、

こんな場所に来てしまったらもう獲物を食らう肉食獣の様。

何を狩ってやろうかとじ~っくりじ~っくり見ていたけど、

目が回りそうな位の数wobbly

Oniku02

Oniku03

他にも10棟位?のハウスがあってハオルチアのハウスもあり、

ドドソン狩るつもりでいたけど、欲しいサイズは皆3,000円sweat02

確かにぷりっぷりのいい苗でしたよ。でも諦めました。

しかし今回はここからお気に入りのエケベリアを選んで選んで選び抜いて

お持ち帰りさせて頂きました。

その戦利品はまた後日…。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

| | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

プレゼント

何年更新していなかったか指折って数えたら、片手じゃ足りなかったsweat01

そんな昔には存在しなかった子供がこの12月で5歳になる。

お誕生日にレゴブロック買ったった。

Photo_2

100均で包装紙とリボン買ってきて、

よ~しお母さん頑張っちゃうぞと包装するも、

レゴブロックの箱が台形なせいか包装しずらいのなんのって、

開封前からすでに包装紙のくたびれた感…crying

しかしそれ以上にこのリボンが曲者だった。

ラメラメがパラパラ落ちるの落ちないのって、

人生でこんなに体にラメ付いたの初めてよ。(付けた事ないケド)

まぁずっと欲しがってたものだったので、

喜んでくれる事だろう。(今度はクリプレか…)

| | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

多肉植物

自分用の備忘録…。

Niku01

左後ろから

万宝・星美人・樹氷・ロッティ

左前から

火祭り・ブロンズ姫・チワワエンシス・パールフォンニュルンベルグ・ビアホップ

本命がチワワエンシスだったのだけど、届いてみたらま~ちっちゃいこと。

思いの他かわいかったのがパールフォンニュルンベルグとビアホップ。

パールフォンニュルンベルグが寒くてコロンと丸くなってるし、

ビアホップのパステルイエローとプクプク感がかわいいheart04

多肉植物は単価150円位から沢山あるのでついつい買ってしまうのだけど、

それがまた危険な香りのする世界…。

バラも相変わらず育てているけど単価がパネ~ので、

増やし過ぎない様に頑張ってる(つもり)dash

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

| | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

肉植女子

何年振りかの更新。

更新の仕方まで忘れちまった。

かわいい多肉植物をいくつか揃えたので寄せ植えにしてみた。

Niku

きっとハマるに違いないと今まで目を背けてきたお肉。

やっぱりかわいすぎる~happy02

なんでこんなにパステルなの~heart01

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

| | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2014年1月 »