« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月10日 (日)

6/20のブログのコメントで、
やぎのホスィ家電ベスト5!を記入させて頂いた事がありました。

『   やぎのホスィ家電ベスト5ぅ~ ドンドンパフパフ~♪♪
   5位 炊飯器 ←もう古いから買い換えたい
   4位 洗濯機 ←上に同じ
   3位 テレビ ←最先端のプラズマにしたい
   2位 冷蔵庫 ←真夏に氷が凍らない
   1位 PC  ←壊れかけ
   番外編    お金が余ったら食洗機        』

皆様のお宅では当たり前に揃っているであろう家電製品、
この時は書いてるうちに何だか虚しくなってきましたが、いやしかしっ!!
とうとうやぎの家にもこの最先端(単に新品)な家電がやって来たのでありますっ。
現代のご家庭にちょっぴり仲間入りしました!
その仲間入りしたアイテムとは・・・ドゥルルルルルルルル~ ←ドラムの音  ダダン!!
4位洗濯機Photo_1 と2位の冷蔵庫Photo_2 なのねぇ~ん♪
あらごめんあすぁせ。セレブな主婦のプチ家電自慢とでも思って頂けるかしら。

最近の洗濯機は乾燥機が付いてたのねん。
これで梅雨でも安心してお洗濯が出来るのねん♪
最近の冷蔵庫はボタン1つでドアが開くのねん。
両手鍋を冷蔵庫にしまう時、両手が塞がってたらドア開けられないものね♪って
あ゛~っ!!
・・・・・・・・・・・やぎんち両手鍋無かった。

ま、ま~使い始めて1ヶ月。どちらも満足しておりますことよ。オ~ホホホホホ~('∀`)
ちなみに「勝手に氷」も初体験だったりするん(゚σ ゚)ホジホジ

| | コメント (24)

2006年9月 9日 (土)

特攻隊

「秋の夜長には読書」という事で、
最近はハリー・ポッターしか読まないやぎなんですが。
Book



なんと!真面目な本を読んでいます。いや、
漢字が難しくて読めないのですがね。
ワタシ ニッポンジンジャ ナカッタ アルネ。

戦争の事は何も知らないのでTVでの特集を見たりしますが、
本で読むとまた違った角度でなんかこう・・・ティッシュ片手に読んでマス(´Д`;)。

この一文の中にある特攻隊員の言葉があります。
「俺達が死んで戦争が終わった後の日本というものをちょっと見てみたい気もするな。
やっぱりこれは心残りだなぁ。」

彼らは現在の日本を見てどう思うのでしょうね。

| | コメント (4)

2006年9月 3日 (日)

初七日

先週の日曜日、あいちゃんがお星になりました。
やっぱり寂しいね~。
仕事の間は忙しさで気が紛れても、
自宅に帰って墓前にお線香をあげるとまだウルウルしちゃいます。

11年前当時市内には大きなペットショップが無く、あるのは見るからに怪しい佇まいの、
梟の赤ちゃんがダンボールに入って売られちゃっているお店で
あいちゃんと出会いました。
まだまだグレーの綿毛で包まれた辛うじて尾羽にブルーが出ている、
小さな小さな赤ちゃんインコでした。
そんな赤ちゃんで育てられるか不安でしたが、スクスク育って11年。
やぎが飼い主で良かったのかな~、幸せに暮らせたかな~。
一生独身にしてしまったけど、卵も一度も産んだ事無かったな~。
Ai01_2





人間の飲むものが気になるあいちゃん。よくこうやってお水や麦茶を飲んでました。
エスカレートするとこのまま水浴びに発展^^。ぷくぷくに膨れて可愛かったぁ~。
 
独り言な日記になってしまいました。

あいちゃんの死は辛いけれど、
こうやって色々な心和む思い出をあいちゃんから沢山沢山もらえたので、
やぎは幸せ者かな^^。
Ai02_1 あいちゃんありがとうね。

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »