« 最後のスキー | トップページ | 勢揃い »

2006年5月 6日 (土)

装い新たに

去年から育て始めたやぎ家のギボたんたち。
冬の間は土中で越冬するので果たして元気でいるのかやぎの心配をよそに、
ひと回り大きくなって帰ってきました♪
去年の装いを新たに、ギボウシらしく成長した
ジューン
Hosta01
 
HCの端っこで売れ残っていたフランシスウィリアムズ
Hosta02
 
どーしようもなく小さな3枚葉だった¥2,500 ←セントエルモスファイヤ
Hosta03 あなた今年も3枚葉なのね…。

とにかくみんな無事に出てきてくれてありがとうよ。ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

|

« 最後のスキー | トップページ | 勢揃い »

コメント

やぎさん、こんにちは。
今日はお休みかな…、さっき来たとき、カレンダーの画像が
変わっていたけど、日記の更新はされてなかった。
セントエルモスファイヤ、同じ3枚葉でも、昨年より確かに
成長しているじゃない。他の皆も、大きくなったね。
実家でも、西日除けに置いた桑の木が大きく成長して、
2階を通り越して3階に届きそう。そして今年も沢山の
(毛虫のような)桑の実がついていました。

夕方から曇ってきて風も強くなってきたね。
連休最終日は雨降りかな~。

投稿: kayoko | 2006年5月 6日 (土) 17時50分

そういえば、行間広くしたのね。
css(スタイルシート)勉強しているのかな~。

投稿: kayoko | 2006年5月 6日 (土) 17時53分

こんばんは、kayokoさんヽ(´ー`)ノ
へ~へ~、桑の木ってそんなに大きくなるのぉ~?
しかも3階建てですかっ。
そのうち3階の窓から桑の実食べられちゃうんだろうね。
桑の実は子供の頃によそ様の桑畑でよく食った!美味かった!

今日はいつもの土曜日休みだす。
大体いつも土月で休みを貰っているよ。

>そういえば、行間広くしたのね。
>css(スタイルシート)勉強しているのかな~。
ん?あぁ。ポチッとしてるだけ。(゚σ ゚)ホジホジ

投稿: やぎ | 2006年5月 7日 (日) 00時28分

ジューン綺麗ですね♪

家もギボたんの種類増やしたいなぁ~(*^。^*)

投稿: hokutomama | 2006年5月 7日 (日) 18時43分

>>hokutomamaさん
こんばんは。
ジューンいいでしょ?^^
鮮やかなグリーンと、水彩絵の具で書き重ねた様な斑が気に入っています。
あとはフランシスがもっと大きくなったら玄関脇に飾って、
ファイヤも大型品種らしくなったら地植えする予定です。
もうご存知かも知れませんが、
http://st-dennis.web.infoseek.co.jp/
こちらのサイトのギボウシは見ていて飽きません。

投稿: やぎ | 2006年5月 7日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のスキー | トップページ | 勢揃い »