« | トップページ | »

2006年4月23日 (日)

思い出のパープルスラッグ

デポゴン3つ一気食い。゚з゚)ゲプ

※今日の内容はとてもグロテスクです。
気分を害したく無い方は読まない様にお願いします。


最近やぎの水槽はコケだらけ。上から覗けば綺麗なんだけどっ。
なのでとてもUPできる状況ではないので、カナーリ昔の画像を。

Umiushi

今は亡きウミウシさん。「
シンデレラウミウシ」というとってもキュートなネーミング。
ウミウシって未だにその食性が謎に包まれ、長期飼育が難しいとされています。
長生きすればラッキーという感じです。
(カイメンを食べるとも言われていますがどうでしょう。)
このウミウシさんは今でもやぎの心の中で生き続けています(T-T)。
とてもじゃないけど、ここでは大きく書けない無残な末路を迎えさせてしまいました。
なので小さく書きましょうか。
これは完全にやぎの不注意です。
やぎの水槽にはマキシジェットが2つありますが……そうです。
ふと水槽に目をやった時でした・・・!!!!!!!
水槽内に巻き散らかる物体。何が起きたか瞬時に判断できました。
だって・・・・・ピンク、白、おまけにトレードマークのオレンジ色の物体がマキシジェットから噴射してっ・・・・・。
マキシジェットの吸入口にキャップを付けていませんでした。
(マキシジェットとは、吸入口と排出口のある小さなポンプで、水流を作るためにランダム運転させていました。)


今でも思い出すと悪い事をしたと心が痛みます。
この画像はケータイの待ち受けにもしています。
・・・本当にごめんなさい・・・。

|

« | トップページ | »

コメント

おぃ読めない老眼鏡┏○=○┓が必要じゃ
謝っても許さない  ん(゚〇゚)

投稿: たま | 2006年4月23日 (日) 22時10分

>>たまさん
この文字のサイズが見えにくい人は、
IEの文字サイズ設定が「中」なのかな。やぎは中だよ。
「大」にしてしまうと、改行がめちゃくちゃなブログになってしまうのだけど…。

投稿: やぎ | 2006年4月23日 (日) 22時21分

今、検索してね。
レバ刺し食べたいな~お塩とごま油で・・
と思ってやって来たんだけどさ、
いやぁ。マネが優しそうでいいね~。
全体的にも山を感じたっ

投稿: めもち | 2006年4月23日 (日) 22時43分

めもやん>元気?

やぎっぺ>文字サイズはチューでチュー

投稿: たま | 2006年4月23日 (日) 23時09分

>たまや~ん
なんとなく元気になったとこ。
最近シークワーサーにハマ割りにハマってチュー

投稿: めもち | 2006年4月23日 (日) 23時15分

なんだ?
勝手にハマハマだっ
シークワーサー割ってこと。

投稿: め | 2006年4月23日 (日) 23時16分

>>めもやん
>>たまさん
なんだいなんだい、この絡みにくいノリは。
やぎはどこでつっこめばいいのだ?

めもやん、山感じるだすかっ。そりはヨカッタ!!
ん?レバ刺し・・・。
あ、どうも。ハズメマステっ。ナマステ。
めもやん、ゆっくり休んでね。

投稿: やぎ | 2006年4月23日 (日) 23時33分

何かあったん、どうしたんや
やぎっぺらしくない(゜σ゜)
心境の変化?

投稿: たま | 2006年4月25日 (火) 21時25分

>>たまさん
らしくない?
派手かな・・・。戻したほうがいい?

投稿: やぎ | 2006年4月25日 (火) 21時34分

自分がいいならいいんじゃないの
その内慣れるから(゜σ゜)

投稿: たま | 2006年4月25日 (火) 21時48分

>>たまさん
やっぱり元に戻しちゃった。
そろそろ瞼が重くなってきた。
オヤスミ~…

投稿: やぎ | 2006年4月25日 (火) 23時32分

もどしちゃったの何で(゜σ゜)

投稿: たま | 2006年4月26日 (水) 19時00分

>>たまさん
ん~?なんかしっくり来なかった(゚σ ゚)
たまさんの方は進んでるの?

投稿: やぎ | 2006年4月26日 (水) 19時59分

祝!! 久々のAQUAネタ・・・・。

最近、ず~と仕事&不動産の件で忙しく、我が家の水槽もコケだらけです。(今年はゴールデンウィーク返上です)
ところで、yagiさんにも関係ありそうな情報を一つ・・・。多分、住宅をローンで購入すると思うんだけど、返済が終わったら『抵当権抹消登記』なる手続きが必要だそうです。私はそんな事知らず(ローン終わったときに銀行も教えてくれず)今まで5年間『抵当権抹消登記』せず放置し、今回、不動産業者&銀行員に大笑いされました。『おまえの銀行から二度と金借りてやらね~ぞ~』と心で叫びつつ、その銀行の融資審査申込書を書いている自分がそこにいました。

私も以前、カンムリニセスズメを単独飼育した際、底面フィルターの下に穴を掘って巣を作られ、インペラーに巻き込まれ★にした経験があります。それ以来、底面フィルターでのシステムは断念しました。

投稿: Yasuda@仕事ちゅう~ | 2006年4月30日 (日) 12時54分

>>yasuさん
むほぉ~~~っ。yasuさんだ!
ごぶさたで。今日はマンデーナンツッテ

yasuさんもそんな経験がおありだったのですか。
底面も安全では無いのですね。ナム~

え、ローンが終わったら?
んじゃやぎ家は○○年後に抵当権抹消すればいいってコトなのかな…( ゚д゚)遠い目
気になる情報ありがとうございます。
ちょっとネットで調べてみてみます。アリガト!

審査申込みという事は、ほぼ決まったのですねっ。
おめでとうございます。お疲れ様でしたっ。
しかしyasuさん凄いなぁ。

投稿: やぎ | 2006年5月 1日 (月) 01時44分

久しぶりです。やはりコケは悩みの種ですか。
こちらの水槽もコケがたくさんで困っています。
そうそうヤッコダイ系を飼いたくて90Cmぐらいのオーバーフロー替えようと思うのですが何かいい情報ありませんか?

投稿: ニモ | 2006年5月 1日 (月) 23時25分

>>ニモさん
とってもお久しぶりです。忙しかったようですね。
へ~、大型水槽にするですか。
いい情報というと?お値打ち価格情報とかは知りませんよ∵ゞ( ̄ε ̄;)ブッ
まずアクリルかガラスか・・・ですよね。
それとやぎの水槽にはフチがあるのですが、
これはオススメです。
水槽のコケ取りの際に手を突っ込むと思いますが、
水面が多少揺れてもフチがあるお陰で海水が飛び出しません。
思う存分コケ取りが出来ます。
それに地震の時もちゃっぷんちゃっぷん言いますが、
今日の震度4でも大丈夫でした。
フチ無しは見た目スッキリで綺麗ですが、精神的によくないかも知れませんね。

今後サンゴ等のメタハラの光を必要とする生体を入れないのであれば、
お魚さんが飛び出ない様に蓋がのせられるタイプにする、というのも。

やぎの知識ではこれが精一杯です。

投稿: やぎ | 2006年5月 2日 (火) 20時28分

最初は部屋が狭いので特注で75*45*45にするだの規格水槽の60*60*45にするだのさんざん協議が続いた結果、生○海水魚センターに相談に行き、普通に売られている60cmサイズのOFでは大きくなるとストレスたまり他の魚をいじめるとのことと、特注はとても財布が持たないとのことで90*45*45に決まりました。しかし90でも財布がかなりやばいのでできれば自作も辞さないつもりです。参考までにそちらの水槽の水槽一式(水槽、濾過槽、ポンプ、クーラー、飼育水)の価格を教えてもらえれば幸いです。

投稿: ニモ | 2006年5月18日 (木) 20時06分

>>ニモさん
こんばんは。すみません、水槽一式の値段は覚えていません。
クーラーはオークションで購入(新品)、
水槽と濾過槽とポンプはショップで揃えました。
飼育水は350Lで確か1万いくら位だと思いました。
60より90の方がメンテが楽らしいので羨ましいです。
自作頑張って下さい。

投稿: やぎ | 2006年5月20日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »