« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

Rose この画像だけで8つの蕾♪

やっとやっとここまで膨らんできてくれたバラの蕾、アンブリッジローズ
何度も外に出ては蕾にウットリ。匂いも嗅いでみたりして。
いやまだ香りは無いんだけども。
先日の事、バラの様子を見に言ってみたらチュウレンジバチがまさしく産卵中!!
しかしティッシュで取るにも前回のおぞましい出来事が脳裏をよぎる。
いや躊躇はしてられない。ティッシュで摘まんで引っ張って・・・。
(´Д`;)アフ~、今回は大丈夫。
ためしに葉っぱの裏も覗いて害虫がいないか見て・・・
って今度はバラゾウムシが葉っぱの裏に潜んでいるのを発見。
どうやら産卵前に発見できた様で被害無し。
(´Д`;)アフ~、バラの害虫一度に2種類見たよ。
害虫はいても、今の所どの株もうどんこ病黒点病アブラムシの被害はありません。

開花が待ち遠しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

| | コメント (6)

2006年4月23日 (日)

思い出のパープルスラッグ

デポゴン3つ一気食い。゚з゚)ゲプ

※今日の内容はとてもグロテスクです。
気分を害したく無い方は読まない様にお願いします。


最近やぎの水槽はコケだらけ。上から覗けば綺麗なんだけどっ。
なのでとてもUPできる状況ではないので、カナーリ昔の画像を。

Umiushi

今は亡きウミウシさん。「
シンデレラウミウシ」というとってもキュートなネーミング。
ウミウシって未だにその食性が謎に包まれ、長期飼育が難しいとされています。
長生きすればラッキーという感じです。
(カイメンを食べるとも言われていますがどうでしょう。)
このウミウシさんは今でもやぎの心の中で生き続けています(T-T)。
とてもじゃないけど、ここでは大きく書けない無残な末路を迎えさせてしまいました。
なので小さく書きましょうか。
これは完全にやぎの不注意です。
やぎの水槽にはマキシジェットが2つありますが……そうです。
ふと水槽に目をやった時でした・・・!!!!!!!
水槽内に巻き散らかる物体。何が起きたか瞬時に判断できました。
だって・・・・・ピンク、白、おまけにトレードマークのオレンジ色の物体がマキシジェットから噴射してっ・・・・・。
マキシジェットの吸入口にキャップを付けていませんでした。
(マキシジェットとは、吸入口と排出口のある小さなポンプで、水流を作るためにランダム運転させていました。)


今でも思い出すと悪い事をしたと心が痛みます。
この画像はケータイの待ち受けにもしています。
・・・本当にごめんなさい・・・。

| | コメント (19)

2006年4月18日 (火)

Go

最近更新が滞っておりますですぅ~やぎですますぅ~。
ちょっとバイトのお話でもしてみようかな。
週休2日の9:00~17:00勤務なんですが、とっても激務ですっ!!ァ'`,、('∀`;) '`,、
しかしですね、忙しい分あっという間にやってくる帰宅時間。
これ結構嬉しいです。
そしてやぎよりも若い人達が大勢いるので、
エキス吸いながら楽しく働かせてもらってます。

やぎの働く会社のHPに、実はσ(・・*)の顔写ってます。探せる人は探してみて下さい。うひっ

お家に帰るとあいちゃんやゴーちゃん、お魚さんがやぎの疲れた肉体を癒してくれます。
昨日ゴーちゃんに顔を近づけたら、やぎの鼻に自分の顔をスリスリ押し付けてきて、

 
んも~これがたまらなかったですっ!!
 
至福の時とはこういう時の事をいうのね状態っ♪

今夜はこれから久しぶりのカラオケ飲み会に行ってきます。
なので今日のスリスリはおあずけです(´Д`;)・・・。
は~・・・最近の歌全然分からないよぅ。また懐メロか?

| | コメント (11)

2006年4月10日 (月)

えっと

アクアネタを楽しみにして来られるそこの貴方、
鳥さんネタを心待ちにして来られるそこの貴方、
いないと思うけどスキーネタを毎日ワクワクしながら待っているそこの貴方っ!!

どうも。また植物ネタですみません。
だって春なんだも~ん…(゚σ ゚)ホジホジ

Jb_1まだ150cmもない背丈のジューンベリー。
やぎ家にやって来て初めての開花です。
こんなに綺麗で可憐な小花の咲く樹木だと思っていませんでした。
去年秋には綺麗な紅葉を見せてくれました。
後は「ジューンベリー」なだけに、6月のヴェリーですよ。ヴェヴェッ。
ミツバチさんカモーン!

 
ザ・虫媒花!!

去年種から育てたビオラも、
いまだ小さいながらも
沢山の花を咲かせています。
やぎ家の小さな庭でもまだまだ春の便りが盛り沢山です。
    
Bi

が園芸ブログではありません。

| | コメント (10)

2006年4月 5日 (水)

ぶらぶら~

何かないかなぁ~と、先日デジイチ持って近所をフラフラしてみました。
道端に咲くスミレやホトケノザ、オオイヌノフグリ、
名前の知らない可愛い花達が咲き誇っていました。
ここぞとばかりにデジイチで撮ってみるんだけど、ん~・・・難しいなぁ。
Ume  Sakura
田んぼのあぜ道を歩いていると、セキレイが何かを探しているようです。
ご飯かな?
Sekirei

そうそう、やぎんちのあのクリスマスに咲くはずだったウィンターチューリップですが・・・。
Wc
意図的に芽吹きを早くされてしまいながらも、よくぞ枯れずに頑張ってくれました。

デジイチ持って被写体探し。ゆっくり歩くのも楽しいですね。

| | コメント (11)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »