« リベンジ | トップページ | 頂き物♪ »

2006年2月12日 (日)

冬の思い出

この時ほどバナナと釘を持って行かなかった事を悔やんだ日はありません。
だって、夏は氷が凍らないうちの冷凍庫
(マジかよ)よりもよく冷えていたんですもの。
fuyu1これはAM7:00頃の外気温なんだけど、
寒いというよりも顔の皮膚がチクチク痛かった。




きっとバナナで釘が打てたはずの2/10は素晴らしい晴天に恵まれました。
そうそうここは長野県安曇郡白馬村です。
長野県といえば1998冬季オリンピックの舞台にもなって、
このジャンプ台で原田選手が感動の優勝をもたらした場所でもあります。

fuyu2

朝陽に照らされるジャンプ台


以前このジャンプ台でFISワールドカップが行われた事がありました。
やぎがインチキラクターで働いていた時、その作業班として繰り出されました。
何を作業するのか。色々あったのだけど一番の思い出は、
ラージヒルのランディングバーンの上から下までの踏み降ろし。
ジャンパーが安全に着地出来る様にと、
50人程のインチキ達がスキー板を履いて真横を向いて、
カニ歩きでバーンを上から下まで踏み固めていくのです。
あの斜度は半端じゃなかと

下が見えない斜面なんて生まれて初めて立ちました。
おまけに大会が終わった後の観客への見世物作業班へのご褒美として、
ランディングバーンのチョッカリ(直滑降)がプレゼントされました♪
観客が沸きました。やぎは泣きました。
しかし今となっては貴重な体験をしたと、心の宝箱にしまってあります。
                                       
(まぁなんて素敵♪)
fuyu3     fuyu4

|

« リベンジ | トップページ | 頂き物♪ »

コメント

やぎさん、おかえり。綺麗な青空だね~。
白馬村はスキーじゃない季節に二度ほどいきました。

それにしても、ランディングバーンの直滑降…、おそろしい。
角度35°くらいなのかな~。ものすごいスピード?
耐えて板に乗っていられたの?
さすがインチキラクター じゃなく、インストラクター。

投稿: kayoko | 2006年2月12日 (日) 10時15分

おはよ~kayokoさん^^。
楽しい楽しいと2~3本滑った人もいたけど、
インチキなやぎは1本でご遠慮願いましたよ。
勿論、体を低くして耐えて板に乗ってないと大変な事に。
ある1人がうっかり体をお越し気味に降りていった人がいて、
まるでマトリックス状態だったそうです(やぎは見てないケド)。
↑分かる?

投稿: やぎ | 2006年2月12日 (日) 11時14分

お帰りなさ~い。やぎさん感動して泣いたんじゃないの?

金曜日のスマップの番組で、原田選手のドキュメンタリーをちこっとやってました。テストジャンパーの想いとか色々あったのね・・・とか今まで知らなかった話を色々聞いて感動したのに、初日のジャンプが大変なことに・・・・原田さんダメじゃーん。

-15℃までの経験は昔は日常レベルでありました。中学生の時は、素足にスカートで平気だったなんて、今では信じられません。

投稿: うるま | 2006年2月12日 (日) 17時27分

帰ってきたの?σ~_~)

投稿: たま | 2006年2月12日 (日) 20時46分

お帰りなさいまし。よくぞご無事で・・
しかしこの雪山、すばらしい~!!!
一度でいいからこの肉眼で見てみたいよ!
それにしてもやぎっちがインチキラクターだったとは。。
オミソレイタシマシタ!m(。`。)m

投稿: kittyさんちのwoobee | 2006年2月12日 (日) 23時42分

>>うるまさん
やぎもその番組を宿で見てたよ。
ね~、残念というか何というか、
あとは団体戦で頑張ってもらわないと、原田選手も辛いよね~。
うるまさん、-15℃で素足にスカートですかっ。
さすが現役ランナー。下積みが違う!

>>たまさん
今度はどこホジホジしとるん?

>>woobeeさん
この白馬村の景色は雄大で、やぎの大好きな景色の1つです。
以前はインチキスキーヤーだったけど、今はヘッポコスキーヤーなんです。
すぐ疲れる・・・。

投稿: やぎ | 2006年2月13日 (月) 07時54分

やぎさん楽しんできたようですね♪
白馬は我が家も大好きで何度か行っていますよ。
ジャンプ台秘話。。。感動しました)^o^(
やっぱり、やぎさんって凄いのね!

長野五輪後の夏に行った時はグリーンの中をひたすら練習するジャンパーの姿がありました。登ったけど高い所好きな私も飛び出す勇気はありません。。。当たり前ですね^^;

写真どれもステキです。

投稿: hokutomama | 2006年2月13日 (月) 11時33分

>>hokutomamaさん
やぎが埼玉にいた頃は岩鞍だったけど、こっち(神奈川)に来てから中央道ばかりです。白馬もいいですよね。

え~hokutomamaさん高いとこ平気なのぉ~?
やぎは最近になって高所恐怖症になりました。
昔は全然平気だったのに。(バンジー経験有り^^;)

写真褒めてくれてありがと♪

投稿: やぎ | 2006年2月13日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ | トップページ | 頂き物♪ »