« どうもありがとう | トップページ | インコのおやつ »

2006年1月26日 (木)

水槽用品で唯一欲しいアイテム、それは「カルシウムリアクター」。
どんな働きをするのかと言うと、
サンゴの骨格形成に必要なカルシウムを人工的に発生させる装置。
でいいのかな?(゚σ ゚)ホジホジ
これまたとてもお高いので結局手が出せずに諦めたまま現在に至っておりますが、
カルシウム補給していないやぎの水槽のミドリイシはというと…。
あら不思議。なぜか成長しています。
とは言っても適応しなかったミドリイシは数知れず。
残ったミドリイシはなぜか全て緑色系。
水色の綺麗だったスギノキも緑色に変化してしまう始末で…。
ついでに昔との大きさの比較を…
010203


チジミトサカはもういい加減切断しないと危険?な領域突入。
04


これらをこの先どうしようか悩み中。

|

« どうもありがとう | トップページ | インコのおやつ »

コメント

手入れもタイヘンなんだね。
ガーデニングもしなくちゃいけないし、水槽の手入れもあるし
だんな様のシツケもあるし。。。( ゚д゚)ポカーン

PS:勝手にリンク貼らせてもらいましたッ!m(。`。)m

投稿: kittyさんちのwoobee | 2006年1月27日 (金) 00時24分

woobeeさんだって、たくさんのわんにゃんのお世話してるじゃない。
やぎも動物と一緒に暮らさないといられない体になってしまってますのん。
リンクありがと♪

投稿: やぎ | 2006年1月27日 (金) 09時03分

Caリアクターですが、私のブログのリンク(shop)のBlue StationのHPのリンクから海水館のHPの飼育器具・オリジナル品の中に安価なCaリアクターがあります。多分、Blue Stationからも購入可能だと思います。

投稿: yasuda | 2006年1月27日 (金) 20時53分

やめて、yasuさん。
やぎはもうこれでいいの。
ほんとにこれでいいのよ、もぅ。
…ちょっと覗いてみようかな。…トボトボ

投稿: やぎ | 2006年1月27日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうもありがとう | トップページ | インコのおやつ »