« 昨日のつづき | トップページ | どうもありがとう »

2006年1月16日 (月)

マイ・ブーム

って死語ですか?

先日ケーブルTVで何か面白そうな映画はないかと探していたら、
2003年ドイツで製作された「グッバイ、レーニン」という欄に目が止まった。
ドイツ製の映画ってどんなだろうと見てみたら、
これが結構面白くて最後まで見れました。
簡単に言うと、東西ドイツ崩壊に翻弄される親孝行な男の子のお話。
シリアスなのかコメディなのか分からない所もいい。

で話は変わって、
その映画「グッバイ、レーニン」で大事な意味を持つ大きなピクルスの瓶詰め。
ピクルスといえば
マクドナルドのハンバーガーの中にあるアレしか思い浮かばないけど、
その大きな瓶詰めピクルスを
おばさんが丸ごとムシャムシャ食べているシーンがあって、
またそれがめちゃくちゃ美味しそうに見える。
近所のスーパーに運良くその瓶詰めピクルスが売っていた。
pi







初めて見る丸ごとピクルス。
映画と同じように、瓶から1本取り出してそのまま食べてみた。ウマイ!(・∀・)
お酢にディルの種が漬けてあって、汁もウマイ!(・∀・)
クセも無く歯ごたえもいい。なんだ、ピクルスって美味しいのね。
ちなみにこれはスリランカ産のピクルスでした。

キュウリが嫌いでない方や、すももの酢漬けを液まで飲めちゃう方にお薦め。
もう5瓶目突入。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先程いつもとは違うピクルスの瓶詰め買ってみた。ドイツ産。
スリランカ勝ち。

|

« 昨日のつづき | トップページ | どうもありがとう »

コメント

やぁ!
おいらもピクルス大好き!
でも気をつけたまえ、そこのキミ~ぃ
食べ過ぎるとピクルス色の手になるぞ~!

投稿: kittyさんちのwoobee | 2006年1月16日 (月) 17時17分

私もピクルス大好き~~♪
いつも瓶で買って食べてます^^

投稿: hokutomama | 2006年1月16日 (月) 17時33分

>>woobeeさん
それって「みかんを食べ過ぎると…」じゃなくて?
確かにみかんは危険だった。
え?ピクルスもっ!?
それは嫌だぁぁぁぁ~ヽ(´Д`;)ノ

>>hokutomamaさん
へ~へ~、ピクルスって結構人気があったんだ。
はやと瓜といいピクルスといい、
やぎが無知なだけだったのかな?

投稿: やぎ | 2006年1月16日 (月) 17時43分

(´・∀・`)ヘーピクルスって美味しかったんや~
マックに入ってんのとは味が違うのかね?
やぎどんも体がすっぱ系を要求している?(>*<)

投稿: めもち | 2006年1月16日 (月) 20時21分

梅干自分で作った事あるくらい、やぎはすっぱ系大好きさ。
このピクルスはマックのとは全然違ってウマカッタ!

投稿: やぎ | 2006年1月16日 (月) 20時50分

すっぱ系→欲する→汁まで吸う→もしや・・?

投稿: kittyさんちのwoobee | 2006年1月16日 (月) 21時52分

今に限らず、子供の頃からすっぱいの好きだった。
すももの酢漬け、汁まで吸わん?
あれをほっそいストローでチュウチュウするのウマイ!

投稿: やぎ | 2006年1月16日 (月) 23時22分

すももの酢漬け?はて?初耳だす。
自家製?
細いストローでチュウチュウ?やっぱり、キミはお子ちゃまだったんだわ。

投稿: kittyさんちのwoobee | 2006年1月17日 (火) 12時18分

私の知っている「すももの酢漬け」は駄菓子屋さんで売っているものでした。
母からは駄菓子屋さんのものは不衛生だからダメ! といわれていたけど
4つ下の弟が大好物で、買っては食べていたみたい。
母が「たべたでしょう?」と聞いても「食べない」と言い張る弟。
でも、お口をあけると赤く染まっていて、バレバレなんだな~。
やぎさんとはだいぶ年が違うので、これとは違うものかな?

投稿: kayoko | 2006年1月17日 (火) 15時10分

>>woobeeさん
>>kayokoさん
kayokoさんそれそれ!駄菓子のすもも!!
も~woobeeさんたらご存知無くって?
合成着色料たっぷりの赤い液体に浸かってるやつです。
体に悪いのは分かっていながら、飲んじゃうんだぁ~。
でも最近コンビニでも液体に入ったのが売ってない。

投稿: やぎ | 2006年1月17日 (火) 19時56分

緊急連絡!!
たまさんち、今月いっぱいで閉鎖だって!もう∑(=゚ω゚=;) マジ!?
kayokoさんちも大変だし、たまさんまで・・・

投稿: kittyさんちのwoobee | 2006年1月18日 (水) 22時23分

Σ(゚д゚lll)そ、そうなんだ。ちょっと行ってこよう。

投稿: やぎ | 2006年1月18日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のつづき | トップページ | どうもありがとう »