« 水槽はどうよ。 | トップページ | シアノバクテリア »

2005年11月 4日 (金)

飼い主の動揺

ゴーちゃんの爪切りをする時はバスタオルにくるんで切ります。
そろそろ切らないと…とバスタオルを出した途端ゴーちゃんが飛び立った。
これから何が起こるか察知したらしい。
飛び立った先には水槽。いつかはやると思っていたが、とうとうその時が来てしまった。


ボチャ!


水槽の中にゴーちゃんが入ってしまった。
水槽の中で鳥が泳いでるぅ~デジカメデジカメっ・・・と取りに行ってる場合じゃぁなく、
「ばかばかぼかぁ~~」と叫びながらわしづかみ。
急いでぬるま湯シャワーに頭ごとあてて、はなして、あてて、はなして・・・。
水の中に入ったら息を止める、なんて水鳥以外出来ないだろう。
息継ぎの間を一応入れてみる。
海水の水槽に飛び込んだ瞬間目も開いていたので
何度かあててはなしてを繰り返してさっきのバスタオルで拭き取った。
本人は何が起こったのか理解不能で固まったままだった。
結局この後爪切りは完了しました。

一連の行動がカメラに収められなくてちょっと残念。
go

|

« 水槽はどうよ。 | トップページ | シアノバクテリア »

コメント

ひぇ~!!!
ゴーちゃん季節外れの海水浴してしまったのね。。。(~_~;)
水鳥ではないゴーちゃんは泳げないんですよねぇ?バカな事聞いてすみません。

ゴーちゃんは爪きりが苦手なんですね!
家のホクトは耳掃除と察すると2階に駆け上がり下りてきませんU×。×U

投稿: hokutomama | 2005年11月 4日 (金) 16時00分

そうです、まさに海水浴w
hokutomamaさんいい事おっしゃる!
飛び込んだ瞬間は沈んだけど、浮力があるから浮かんでました。ってゴーちゃんは羽を広げて必死でしたけど。
ホクトくんもったいないなぁ~。お耳カキカキなんて、最高に気持ちエエ~のにぃ♪やっぱり後ろ足動いちゃう?

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月 4日 (金) 16時25分

あれあれ~??
昨日書き込みしたのにレスが無くなってる~
。・゚・(ノε`)・゚・。
いや・・ゴーちゃんドキドキ体験で癖にならないかなって。
水槽にまっちしたボディカラーなんで(・∀・)
(昨日は違うこと書いてたけど(-.-)p)

投稿: めもち | 2005年11月 6日 (日) 11時52分

えぇ~!?消えちゃったぁ???何でぇ???
めもちゃん昨日は何書いてくれたのかドキドキするけど、
確かにゴーちゃんもドキドキしてたに違いない。

いやしかしおめもやん凄いよ。凄すぎるよ。

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月 6日 (日) 19時44分

超お久しぶりです~
ゴーちゃんダイブですか!ヒュ~
やっぱ、このおしゃれな水槽がいけません!
ぜひ、元祖のフタとライトが一体化した普通の水槽に変更してください。
そして、そのおしゃれな水槽セットは我が家へ....
うちのらる@キスジは未だに地上30cm以上は飛びませんので、ボチャの心配ありませんっ。どう?どう??

投稿: じゃろん | 2005年11月21日 (月) 09時16分

ほんと超々お久しぶり~o(≧∇≦)o
良かったお元気そうで。
いいね~じゃろん節!待ってましたよ!
どう?どう??って何なのさ。
お魚飼いは、地震と停電が怖いのよ。

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月21日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水槽はどうよ。 | トップページ | シアノバクテリア »