« Canon EOS Kiss Digital N | トップページ | お散歩 »

2005年11月17日 (木)

初体験♪

やぎの家の南隣には農家をしているお宅があります。
昨日ここの奥様に「はやと瓜」という謎の野菜を頂きました。
uri
 

 

 

 

 

 

 

 聞くのも見るのも初めての野菜。サラダにも炒め物にも使えるらしい。
とりあえず炒めてみようと刻んでみて一口パクッ。
シャキシャキした歯ごたえが心地いい、少し甘味のあるクセのない味。オイチィ♪
スーパーに陳列してるの見た事無いけど、気付かなかっただけかな?

お酒、しょうゆ、砂糖、しょうが、片栗粉、塩こしょうで味付け。
で出来たおかずがコレ。
after ちょっとやぎさんもっと細切りした方が・・・というツッコミは無しにして、
簡単に炒めてみました。
味加減もさる事ながら、このはやと瓜美味しいです♪

ていうか、デジ一眼はこうやって使うのですか?

|

« Canon EOS Kiss Digital N | トップページ | お散歩 »

コメント

おはよう。
私も知らない「はやと瓜」 洋ナシかと思った。
デジ一眼だと、野菜も芸術に見えるのは私だけ?
やぎさんの写しかたのせい?
配置&影の具合、いいじゃないですか~。パチパチ…。

投稿: kayoko | 2005年11月17日 (木) 10時23分

一眼もっているなら外出しなしゃい室内じゃもったいにゃいにゃい、偶然綺麗に撮れたにしては、やぎさん綺麗、ん?言い方がまずいか
やぎさんじゃなく画像がね(= ̄m ̄=)

我は昨日から暇じゃだから現在アルバム作成中じゃ、あっ年賀状年賀状ワンU^ェ^U

>kayokoさん
真面目に仕事しなしゃい(一_一)

投稿: たま | 2005年11月17日 (木) 11時20分

>真面目に仕事しなしゃい(一_一)
たまさん、仕事してるよ。10:15~10:30まで休憩時間なのよ。
アルバムって、撮りためたお花たち?

投稿: kayoko | 2005年11月17日 (木) 12時03分

やっとファイル名を変更し終わった所で目が疲れた。なんか、やぎめいめに怒られそうだな
∥∥。 ̄)

投稿: たま | 2005年11月17日 (木) 14時22分

「はやと瓜」。。。
JAに行くと山のように売っています^m^←田舎に住んでるからねぇ。
お味噌汁の具によく入れています♪

投稿: hokutomama | 2005年11月17日 (木) 15時19分

初体験と言うから期待して見てしまいました。
(単なるスケベ親父の戯言でした)

ところで・・・
yagiさんの水槽にいるハリーポッターを紹介して下さいマセマセ。kissデジなら撮れる!yagiさんでも撮れる!

投稿: yasuda | 2005年11月17日 (木) 16時35分

>>kayokoさんとたまさん(もうひとくくり)
やぎの留守中に楽しそうなお二人さん。
この瓜どうですか?綺麗に撮れてます?
てか、一眼じゃなくてもいいような気がしてきました…。
そうだよね~。外出しなきゃもったいないよね。ん~。

>>hokutomamaさん
JAって農協ですよね。へ~売ってるんだ。
でもスーパーでは見ない気が・・・。
って事はJA行けば未知なる物体達がゴ~ロゴロ

はやと瓜とても美味しかったので、スーパーにも置いて欲しいな。
やぎも今日はお味噌汁に入れてみよう。

>>yasuさん
やっぱり釣れた。(゚σ ゚)ホジホジ
デジカメ泣かせのハリーポッター君ですか。
水槽から2m位離れていれば結構ゆっくり泳いでいるんだけど、
水槽に近づくとウキウキしちゃうのか動きが俊敏になるんですよね。
次は三脚か?

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月17日 (木) 16時53分

まんまと釣られたyasuさんデス。
撮影方法をご教授します。
いいですか~。
まず、カメラの設定をスポーツモードにします。次に水槽の前でカメラを構えます。5分・10分・15分・・・・ほ~ら、お魚はあなたの事をオブジェクトだと思い始めてきたでしょ。でも、あわてない、あわてない。お魚の笑顔をとらなくちゃ。
お魚がファインダーの中に入ったら心の中で『ハイ、ち~ず』って囁きましょう。あっ、yagiさんカメラ動かしちゃだめですよ。お魚がファインダーに入ってくるまで、じ~と待つんですよ。
どうです?いい写真が取れたでしょ。しかも半日は時間をつぶせるし。主婦にとっては一石二鳥じゃないですか。
この調子で我が家の水槽の写真もyagiさんにお願いしようかな~。
ちなみにスポーツモードの時は水槽明るくしてね。

投稿: yasuda | 2005年11月17日 (木) 18時45分

>って事はJA行けば未知なる物体達がゴ~ロゴロ?
・・・JAの販売所は面白いよ(^O^)/
「○原康夫のほうれん草」とかいうラベルが貼ってあってお安いのですわん♪
これからはブロッコリーとか泥つきネギとかが収穫時期だから美味しいし赤カブなんかもお薦めで薄くスライスしてラッキョウ酢に漬けると美味^^←料理苦手なのに語ってしまった!って漬物は料理とは言わないね(~_~;)

投稿: hokutomama | 2005年11月17日 (木) 18時47分

文章、間違ってたにゃ~。
『お魚はあなたの事をオブジェクトだと』じゃなくて『オ・ブ・ジ・ェ』
ちなみにオブジェクトは英文法で目的語(中学の時に習ったS+V+OのOの事)とか対象・客観って言う意味だよ。勉強になったか?

はじゅかし~~

投稿: yasuda | 2005年11月17日 (木) 19時06分

ほれ一眼じゃにけどにゃ(一_一)
俺が撮ったんじゃ~まだテスト中なんで明日にはアドレス変える^m^左のメニューの画像が出来てないけど見る事はできる、早くやぎしゃんもアルバムを作れ(プレッシャーをかける)
(= ̄m ̄=)
http://tama-style.hippy.jp/test/picture/pic1-1.html

で俺んちの所のJAの販売所って~(°°;)))どこどこ(((;°°)~>ご近所さんへ^m^

投稿: たま | 2005年11月17日 (木) 20時01分

>>yasuさん
普通に読んでました。オブジェクト。
やぎの脳みそもツルンツルンになったかな。
>客観って言う意味だよ。勉強になったか?
間違っておいて偉そうだし。(゜з゜)ペッ
スポーツモードね。yasuさんのご指示通り頑張って撮ってみるかな。

>>hokutomamaさん
ラッキョウ酢につけた赤かぶおいしそうね♪
ちょうど冷蔵庫にらっきょう酢漬けあるよ。JAって行った事無いから高そうなイメージがあったけど、うちの近所にもあるから行ってみよう。ん?ATMだったかも。

>>たまさん
たまさんの近所にもJAあったらいいね。
早速拝見したよ~。後でそっち行きます。

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月17日 (木) 21時11分

にゃんとキレイな画像ダショ。。
素晴らしきやぎっちの才能?
カメラもいいが、腕もいい(あったりめぇよぉ!)
おまけに顔もいい・・(そりゃ知んねぇが・・)
でもキレイに撮れたなぁ~。尊敬しちまったぜ!
よっしゃ、イチデジ目標に稼ぎまくってやるぅ~エイエイオ~っV(=^‥^=)v

投稿: kittyさんちのwoobee | 2005年11月18日 (金) 20時01分

八木君久しぶり・・・
こいちゃんのブログから飛んできたんだけど。
八木君もやってたんだね。
俺もやってるんだけど。遊びに来て~!!

あと、家の水槽のコリドラスって言う魚が卵産んだんだけど。
なんか腐ってるっぽいんだよね(泣)

でも、八木君の家にもアクアリウムがあるなんてビックリさーぁ!!!!!!!!

今は目下勉強中だけど来年はいっぱい遊んでくれさぁ。

投稿: カズキ | 2005年11月19日 (土) 01時43分

>>woobeeさん
おはようwoobeeさん。
すべては否定しないけど♪褒めすぎっ。
あんがとさん^^
え~?woobeeさんも欲しくなっただか!?
そだよね~。沢山の植物も沢山のわんにゃんも撮りたいよね~ヽ(´ー`)ノ

>>カズキさん
おいらはカズキさんと高校同じだか?
こいちゃんて???
多分人違いだと思うよ。
ま、でも折角遊びに来てくれたんで( ・∀・)つ旦~

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月19日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Canon EOS Kiss Digital N | トップページ | お散歩 »