« シアノバクテリア | トップページ | 本日の頂き物 »

2005年11月10日 (木)

小さな秋

junberi 夏に植えたジューンベリーの苗が秋らしい姿に変化してきました。
花、実、紅葉と1本で3度おいしい落葉樹木です。来年は花を咲かせてくれると嬉しいナ ('ー' )

 

 

 

 

 
 
 
人の顔程の大きさにもなる花が咲く西洋アジサイアナベルはまだ葉をつけています。花後の苗を購入したので、これもまた来年どの位育つのか楽しみです。anaberu

|

« シアノバクテリア | トップページ | 本日の頂き物 »

コメント

どもどもども・・・・・リンクどもありがとうだす。
こっちもリンクしておいた(一_一)
コメント見ると怒るかなぁ(ーー;)

ガーデニング遣って見たいけど賃貸だし日差しが入らないしベランダ狭いし(゜σ゜)ホジホジ

投稿: たま | 2005年11月10日 (木) 18時17分

たまさん、ガーデニングに興味おありなのね。
でも都会の真ん中じゃぁねぇ。(゚σ ゚)ホジホジ

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月10日 (木) 19時26分

たまサンとやぎサンの微笑ましい会話♪
たまサン、こんばんは~
時々、kayokoさんちでお目にかかってるモノです。けっして怪しいモノではございません。。
いつぞやはUPされた、たまサンの散髪後の髪型(後姿)を見てから勝手にたまサンのことを描いております。これからもよろしくデス!

やぎさん、ジューンベリーってどんな実をつけるんだろ?一軒家ってのはほんとにいいよねぇ。植えたい放題!!(??)やっぱり二本植えないと(♂&♀)実がつかない品種なのかな~?教えてチョ。

投稿: woobee | 2005年11月10日 (木) 20時32分

woobeeさんこんばんはぁ(´∀`)
一軒家っつっても「仔猫のおでこ」ですからね~。植えたい放題植えられる広さがあったらいいね~ヽ(´ー`)ノ
ジューンベリーって春には白い花穂が付いて、夏は赤紫色の実がなるんだって。
オリーブとかと違って、1本でも結実する木なんだってさ~♪

woobeeさんて、HPではHN違うのでふか?
ブログはwoobeeさんが書いてるのでふか?

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月10日 (木) 21時37分

yagiさん、写真おじょ~ず。
小さい秋を堪能させていただきました。
カメラはなにを使ってるんですか?あの写真はコンパクトデジカメじゃないですよね。

投稿: Yasuda | 2005年11月11日 (金) 09時54分

お早うございます♪
今朝は冷え込みました。。。やっぱり晩秋だったんですね(~_~;)

実のなる樹ってお得感があっていいですよね^m^
といっても我が家は金柑だけですが、後は月桂樹やハーブなど・・料理が得意な人の庭のようですよ(^^ゞ←苦手な人

投稿: hokutomama | 2005年11月11日 (金) 10時16分

やぎさん、(=*^ェ^*=)オッ(=*^ェ^*=)ハー
ジューンベリーって一人でも実をつけるんだぁ~。なぁんてお利口なベリーちゃんだこと。
私もそれゲットしよっかな。。。!
お店の前に今、オリーブの鉢を置いてるけど、地植えができないから小さな苗から育てて今年で5年目。やっとそれらしい木に成長しました。でも一人じゃ実をつけないので今年その横にこれまた小さな苗を買ってきてただ今同居中!実をつけるまでワタシ生きてるかしらん? (*^^;;
ところでHNだけど、woobeeっていうのは家のにゃんこの名前なの。それをHNにしてたんだけど、Blogをつくったときに友人が「ぜ~ったいにキティちゃんがいい~ッ!ピッタシだもん・・」なぁんて言うからついその気に。。。
でも最近、紛らわしいかな?と思ってどっちでもいいように改名しました!今後は「kittyさんちのwoobee」にしましょう (;^ω^A   これだったらいいっすか~?

投稿: kittyさんちのwoobee | 2005年11月11日 (金) 12時31分

>yasuさん
この写真は「デジタルカメラ」で撮りました。「デジタルカメラ」です。(まだちょっとナイショ)

>hokutomamaさん
そうそう、うちもローズマリーなんてあるけどさ、
たま~にしか使わないもんだからどんどん大きくなっちゃってさ(;´▽`A
でもカレーよく作るから、月桂樹はいいなぁ~♪
でも庭に月桂樹植えたら家に食い込むんだろ~な~。←やぎんちの場合

>kittyさんちのwoobeeさん
なぁ~んだ、woobeeさんだったのね。
コソッとBBS見ている時、「woobeeさんはどこ?kittyさんは誰?あ、そうか、kittyさんちで居候でもしてるのかな。woobeeさん大変だな~」
なんて本気でちょっぴり思っちゃいましたぁ(´∀`)アハハノハ~

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月11日 (金) 13時29分

あはは~っ (*≧m≦*)ププッ
紛らわしくて大変お騒がせいたしやんした!
でもそこまで考えてくれたやぎさんって優しい心の持ち主なんだねぇ。。。(涙で字が見えないよ~)確かに本家のwoobeeはでっかいツラして居候しとりますわ!
というわけで今後ともよろしゅうに・・(*^-゚)v

投稿: kittyさんちのwoobee | 2005年11月11日 (金) 16時45分

良かったよ、居候の身じゃなくて~。
woobeeさんはきっと辛い何かを背負っている方なんじゃないかと思って、
泣きながらBBS覗いてたよ。

本家のウービーちゃんにもヨロシク♪

投稿: やぎ | 2005年11月11日 (金) 17時24分

\(◎o◎)/!
ひとりで大爆笑!!

やっぱ、やぎさんって面白いひとだった。。。
これからも悲しき運命を背負ったwoobeeで行くかぁ!
まだ、笑が止まんないよ~~~~~

投稿: kittyさんちのwoobee | 2005年11月12日 (土) 20時18分

あなたもね♪

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月12日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シアノバクテリア | トップページ | 本日の頂き物 »