« ウィンターチューリップ | トップページ | 初体験♪ »

2005年11月16日 (水)

Canon EOS Kiss Digital N

遂に、遂に買いました。デジタル一眼。
ずっとずっと欲しかったけど、本体だけで15万円以上が当たり前で
そりゃもう高くて手が届きませんでした。
でもここ最近そのお値段が下がってきたようで、
このカメラも8万円ちょっとで手に入りました。しかもレンズ付きですよお父さん。
キャノンは今キャッシュバックキャンペーン中とかで、なんと1万円戻ってくるのです。
畳の裏の隠し金がついに解き放たれました。

KDN

 
ん~使いずらい。いやそうじゃなくて使いこなせない。
絞り?露出?シャッタースピード?こんな私にデジイチ与えても良いのでしょうか。
なかなか思うような写真は撮れませんが、意味無く背景ぼかしまくり。
これでデジキチ父さんの仲間入りです。
子なし主婦ですケド・・・。

|

« ウィンターチューリップ | トップページ | 初体験♪ »

コメント

ようやく、大きな写真が見られました。
Canon EOS ですか~。いいなぁ…。
最近普通のデジカメもかなり安くなってきたよね。
私が買った時は、私のデジカメ、ヨドバシで¥79,800してた。
もちろん、ネットで探して、もう少し安く手に入れたけど…。
いまや、そのときの値段で一眼が買えるんだね~。
小さな文字…読めたよ~。
そこのところが変る予定で専業主婦してるのかと思ったけど…。違うのかな?

背景ぼかし…いいなぁ。で、重さはどうなの? 重い?

投稿: kayoko | 2005年11月16日 (水) 12時48分

フ・フ・フ・フ・・・・・
私がにらんだ通り、Canon EOS Kiss Digital Nでしたね。ブログの写真がど~も匂ってましたョ。私も実は持ってるんです(シルバーボディーですが)。
Canon Image Gatewayのフォトアルバムに写真がありますのでアドレスをメールで送りますので見てください。このサイトの容量はKiss Digital Nには小さすぎでRAWで撮影してJPEGに変換すると10枚位しか保存できません。ここのアルバム使用時はRAW+JPEGで撮影し、JPEGをフォトアルバムに保存する事をお勧めします。

投稿: yasuda | 2005年11月16日 (水) 13時04分

おっと早速食い付いてきましたねkayokoさん。
>重い?
レンズとCF合わせて730gでした。
ってそうじゃなくて、まわりの評判で言うと、
軽くてグリップも小さめだから女性にも使いやすいらしい。
やぎはコレしか持ってないから分からないけど、
一眼ならではの重みもあるし、以前のデカイ一眼よりもコンパクトに出来てるから結構気に入りました。
kayokoさんの載せる画像はいつも綺麗だなぁ~って思ってたけど、実はそのお高いデジカメのおかげ略)
ゲホッゲホッ、kayokoさんもこういうのお好きなのね^^。

>そこのところが変る予定で専業主婦してるのかと
あ、そうでしたっ。忘れてますた。

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月16日 (水) 13時18分

>>yasuさん
ここにもいましたデジキチ父さん。

>ブログの写真がど~も匂ってましたョ。
デジイチで撮ったのか?いやコンデジか?
って思わせるような写りがまたたまらないでしょ?
そうですか、yasuさんも持っていましたかキスデジN。
やぎは「RAW]の使い方が分からないので、
全てJPEGで管理してます(;´▽`A
では早速・・・・・。

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月16日 (水) 13時36分

>あ、そうでしたっ。忘れてますた

あっ、やっぱり、当たり? そうか、楽しみだねぇ…♪
一眼もあいちゃん、ゴーちゃん以外の対象に、大活躍しそう…ということかな。

RAWって、PCでいうところの拡張子.bmpのようなものなのかな。
圧縮されてないデータなんでしょう(ちがっていたかな)。
わたしのカメラはレンズがカールツァイスレンズなんです。
奇麗だとすると、腕のせいじゃなくて、カメラのレンズのせいです。

投稿: kayoko | 2005年11月16日 (水) 15時11分

んん  んんんん
なんなんだこれは、我に対する当てつけかい
よくもでかく載せたものだぁ~(一_一)
欲しくなるじゃないか(-_-)

天井裏の隠金はもっとらんのかな?
どうなんだそこんとこ白状せぃ

畳、天井裏が無い俺はたんす預金じゃ(なんちて)
使いこなせないのなら引取ってやるから心配はいらんぞ

で普通はレンズは付いているぞ(付いてないのもあると思うが)俺の勘違いか?
どうなんだ?(。・・)σ

投稿: たま | 2005年11月16日 (水) 16時36分

>>kayokoさん
>奇麗だとすると、腕のせいじゃなくて、カメラのレンズのせいです。
だとすると、これからやぎのブログは綺麗な画像でいっぱいになるのかえ?
んなこたぁない。

>>たまさん
大きく見られてスッキリしたでしょ?
ささ、早くたまさんもこっちの世界へいらっしゃい。
なぁんて現実は切り詰めて切り詰めてやっとこ買った大きな買い物なのさ。
普通はレンズ付いてるの?
これは本体だけでも売ってたよ。

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月16日 (水) 16時58分

Canon がいいのぉ~?
分んないから・・それに家のとうさんの意見でニコンを買ってしまいましたがどうなのでしょう。。。
と言いつつどちらにしても使いこなせないやぁ~(>_<)

投稿: hokutomama | 2005年11月16日 (水) 17時16分

もう1つのデジカメがキャノンだから勝手がいいかなと思ってコレにしました。
hokutomamaさん宅はニコン派なのね。
どっちがいいのかやぎも全然わからない~。
宝の持ち腐れ状態(´o`;

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月16日 (水) 19時10分

うわ~ぉっ!!!
よかさ~(これって博多弁かな・・?)
なによりこのデッカイ画像(カメラの)にまっつぁおになった。
すっげぇ~。。。
これからはきっときっとすんばらしいお写真がここで公開されることダしょう(ブヒッ)
畳も屋根裏もない家はどこに福沢諭吉サンを隠したらいいの~?

投稿: kittyさんちのwoobee | 2005年11月16日 (水) 19時13分

>>woobeeさん
ん?「よかとぉ~」じゃない?←いい加減
>これからはきっときっとすんばらしいお写真が
やはり腕を磨いてから公表すべきだった。ブヒッ

たまさん曰く、諭吉さんはタンスの中がいいらしいよ。
でwoobeeさんは住所どこ?φ(・∀・)

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月16日 (水) 19時21分

>でwoobeeさんは住所どこ?φ(・∀・)

ご存知のように不幸な境遇なんで(爆)
ご近所の公園のドカンが住まいです。
ドカンのなかにはタンスは入らないのですが・・・

投稿: kittyさんちのwoobee | 2005年11月16日 (水) 19時41分

画像の加工(修正)にはRAWがお勧め。
でも私は無修正の画像(動画含む)が一番好き!

投稿: yasuda | 2005年11月16日 (水) 20時04分

そうダンスか(^・^)  φ(..)住所何処

マイフォトが楽しみだなぁ~
腕前を拝見しようではないかってプレッシャーをかけてみる(=`(∞)´=)

投稿: たま | 2005年11月16日 (水) 20時23分

>>woobeeさん
たまさんも狙ってるから気を付けてね。
でドカンどこ?φ(・∀・)

>>yasuさん
ほうほう修正するならRAWなのね♪
ほうほう無修正が好・・・・・こらっ!

>>たまさん
ふーんだふーんだっ!

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月16日 (水) 20時49分

ふーんだってなんだ O(=゚ω゚=)Oぷんぷん
住所どこよφ(..)

なにしてんだか

投稿: たま | 2005年11月16日 (水) 23時00分

デジイチおめっと~(^▽^)/
見た感じもコンパクトで軽そうだね。
私のは一眼じゃないけど
新しくしてから使いこなせなくて;;;
LUMIXのFZ5。。
あと2万出せば一眼買えちゃったなぁ・・
これからもやぎどんの写真楽しみにしてるよ。
たくさんアップしてね(´∀`)

投稿: めもち | 2005年11月16日 (水) 23時13分

>>たまさん
おはよう。今日も寒そうだ。

>>めもやん
おはようめもやん。
めもやんまでチクチクと・・・。
ふ~んだふ~んだ。もうコッソリ使うんだ。

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月17日 (木) 07時37分

きゃー、おそろいおそろい!!
っても、うちのは初代なので後れてるデジキチ父さんの仲間です。子なし主婦ですケド・・・。くふっ♪

でも、すっかり持ち腐れ状態とも言う?
このまえ、らる@キスジを撮ったらボケまくりました。久しぶりすぎてカメラではなくわたしの腕が腐ってました...。

投稿: じゃろん | 2005年11月21日 (月) 09時07分

ほほぅ、じゃろんさんもお父さんでしたかっ。
やはり持ち腐れ状態にっ!?
やぎは・・・ぅ~そうならない様に腕を磨くのだ。

投稿: やぎ(管理人) | 2005年11月21日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンターチューリップ | トップページ | 初体験♪ »