« ビールのおつまみに… | トップページ | HT ホワイトクリスマス »

2005年10月19日 (水)

ば、バラがっ・・・・・

大事な大事な1本の薔薇。ホワイトクリスマス。
今まで運良く病気にかからずに元気にスクスク伸びてきた。
いつもなら暇をみては外に出てバラや植物をいじいじ。
今日はたまたま朝から出かけていて家に帰ったのは暗くなってから。
「はぁ~疲れたぁ。さてと、今日はバラの蕾大きくなったかなぁ~」
ってやられたぁ~~~~~。ハキリバチにやられた・・・。

bara実は先日バラの様子を見ていた時、
飛んできた蜂がバラにとまったと思ったら目の前でチョキチョキチョキ…
おいおい何すんねん!と追い払った事があった。
チッ、場所を覚えてやがったな。
株の半分から上の葉が殆どやられてる。
やぎが不在なのをいい事にチョキチョキし放題だったらしい。
明日朝イチで木酢液しゅっしゅするかな。効き目あるかな。

|

« ビールのおつまみに… | トップページ | HT ホワイトクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールのおつまみに… | トップページ | HT ホワイトクリスマス »