« 維持と管理 | トップページ | ホワイトクリスマス »

2005年9月28日 (水)

趣味の1つ その2

趣味の1つと言ってしまうと何だかなんだけど、
言い換えれば「我が家の大事なパートナー」のインコ達です。
セキセイインコのあいちゃん(♀)は現在10歳のおばさんインコです。
aicyan

「あ~いちゃん、しゅきしゅき、だいしゅきよ、ぴ~ちゃん、ごにょごにょ~」
とレパートリーは数少なめ。私の過去10年間の修羅場を見てきていますっ。目指せ!戸田チロタンっ!!o(≧∇≦)o

   

こちらゴシキセイガイインコのゴーちゃん(♀)6歳は、
噛み付き、雄叫び、糞飛ばしが得意なぴちぴち汚ギャルです。

go-cyan 「ゴーチャン?、ヒロチャン?、あ?、オ~イ、マケチャッタ」
と一風変わったおしゃべりが得意。
やぎが呼ぶと「あ?」と言うくせに、呼ぶ時「お~い」です。
それを無視し続けると「ひろみちゅあ~ん?」と鳥なのに猫なで声になります。なんだかなぁ~(´Д`;)  ※「ひろちゃん」はやぎの本名ね。

 
あ、カウンター付けちゃった。ココログベーシックでも付けられるのねん♪     
 

|

« 維持と管理 | トップページ | ホワイトクリスマス »

コメント

Yagiさん、こんにちわ。
ゴーちゃん、かわいいですね。ゴーちゃん・ヒロちゃんの仲ですか。うらやましいかぎりデス。
我が家にも15歳になるオカメインコがいますが全く喋りません。おまけに最近は歳のせいか人嫌いで、子供が近づくと威嚇してきます。

ところで、いちごファミリーさんのブログにも、海水魚の事、インコの事、etc....書かれてますので是非、訪問してあげてください。私のブログにリンク貼ってあります。

投稿: Yasuda | 2005年9月30日 (金) 12時31分

おはようございます、Yasudaさん。
へ~、15歳のオカメちゃんがいるのですか。
オカメちゃんはおしゃべりは難しいけど口笛が得意なんですよね。
Yasudaさんのオカメちゃんはどうですか?

いちごファミリーさんも海水魚&インコなんですね♪
この組み合わせって以外と多いのかな?

投稿: やぎ | 2005年10月 1日 (土) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 維持と管理 | トップページ | ホワイトクリスマス »